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主にウディタでのゲーム製作と普通の日記など。
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今更ながら+ra開発後記
書くことが無いので短期間集中制作だった+raの制作過程置いておきます。
といってもtwitterのログを貼るだけ!
こんなに頑張ってたのは受験の時以来じゃないかと思います。

興味のある人は続きからどうぞ。

※一番下が8/9です。一番上は提出後(8/24)。
・8/9までジャンルが決まらなくて(STGは作りかけ)迷ってました。
・倍速の話はBGMのBPM変更して遊んでいた時のこと。

------
要するに移動がニトログリセリンだと
   
送った。心臓バクバクで死ぬかと思った
   
決めた、9時半に投稿するよ
   
いつもこんな感じなんだよなあ。早く投稿しないと
   
やっとロダの鯖が復活したか…
   
鯖落ちとか冗談じゃないって本当に
   
マニュアルのCSSはサイトのものを流用で間に合わせる
   
あと10回本気でテストプレイしてマニュアル作って終
   
とりあえずバグは今のところ無し
   
機能を追加するとしたら、あと一箇所だけ。あとはマニュアル作り
   
追加ラッシュキター。早く終わらせないと…
   
もう少しで完成しそう。あとスコアの処理
   
ランキングのメイン部分終わったかも
   
おはよう。死ぬまで頑張る
   
とりあえず、ランキングは無理なら明日の10時まで。残りは18:00までに完全終了
   
終われ!!!終わらなきゃ、この2週間の終わり9:15
   
ランキングの処理が夢柱以上に重い
   
俺も含め最終日組はどれくらいいるんだろう…
   
期間中何回目かの「そろそろ本気出す」
   
この地道な作業でランキング処理は終わるのに…
   
終わる気がしないんだが
   
延長。6時まで
   
文字列ピクチャを気軽に使えない苦しみ
   
ランキング処理面倒だけど削ったら負けだ
   
地道な作業終わり。あと15時までにランキング処理
   
ループで自動処理にするとバグが出るから困る
   
今日はいい感じ。だけど明日までしかない
   
普通にバブルソートでいいかな。面倒だし
   
寝てた。おはよう
   
気がついたらウディコン提出一日前だった。明日か…
   
時間の進み具合が早い
   
未だにtest.mpsしか使ってない
   
しょうがないから大人しく魚肉ソーセージ食べて作業する。
   
USB扇風機が壊れた
   
終わらないので徹夜
   
作品が全部出る前に投票決められたら俺涙目
   
たぶん最終日かその一日前に提出する。バグが無いことを祈ろう…
   
さっぱりしたし、これから本気出す。あと2日しかないけど
   
今日でレベル、残り時間表示、スコア・ペナルティ計算までできたら勝つる
   
疲れたから飴舐めて寝る
   
さて、そろそろ本気出すか
   
1/2倍速再生だとおもしろすぎる
   
ミスった、レベルはスコアの下に小さく表示。後はゲームオーバー・クリア処理とスコア計算、ランキング
   
他の人全員RPGで俺だけパズルとか空気読めなすぎ
   
3倍速って凄いですね
   
全然進まない。あと3日とか無理っぽい
   
弟邪魔
   
弟に意見を求めるべきではなかった
   
そういえば昨日のバグは出なくなってたけど大丈夫かなー
   
あとはランキング機能とゲームのメインループ部分だけ
   
ブラウザ落としたら動作が速すぎて吹いた
   
ややこしいバグの再来
   
ゲームのッ 完成まで 作業をやめないッ!
   
と思ったけどウェイト抜いたら直った。
   
また大変そうなバグ来たよ…
   
メモ:ゲームオーバー後のリトライを作る
   
よし、そろそろ本気出す
   
タイトルはあと分岐させるだけ
   
オープニングできた
   
Created by~の部分は上手くいった気がする
   
あーでも細かい所のエフェクトがまだまだ
   
テンション上がってきた
   
画面飾りは今日明日。20日と21日に仕上げで22日に完成。22日にテストプレイ終了後23日に提出…
   
とりあえず、ゲーム画面を飾る作業
 
ウディコン終わったらもう少し整えて公開するか
   
とりあえず完成したら完成したでksgでもしょうがないか。その分演出とか頑張る
   
思ったよりも面白くならない予感がしまくり
   
20日旅行。もう明日までに完成は無理であることが確定した
   
完成率=60%くらい。後はゲーム部分も作らないとコモンも作れなかったり
   
完成しているコモンの数少ないってことは作業ペース遅いってことか
   
夢柱以上に処理重い。パズルなんだぜ…
   
コモンイベント製作なう
   
明日までにシステムの土台は完成させたい
   
RPG以外のゲームを出す勇者は居らぬか!
   
と思って原因は別の所にあった。
   
内容番号とデータ番号逆とか分かりづらい
   
バグ取りつらい
   
意外と集中できているけどペースが遅い俺
   
作業用BGM = セミの鳴き声対策
   
システムのプロトを先に完成させる。絶対に
   
たぶん配色に失敗している
   
イメージと全然違うけど、諦めたらそこで終わり
   
あと10日ー
   
電卓が地味に役立つ件について
 
今日はシステムの予定
   
パズルだと評価落ちそうな雰囲気
   
今日は素材集めだけで終わりそう。
   
全部一つの画像に詰め込んだらできました。何だったんだろう…
   
jpgはうまく表示できるけど画質劣化する。pngは機嫌悪いやばい
   
モード関係なく画像荒れた時ってどうするんだっけ・・・
   
20MB超えたら斧使うか
   
盛り上げるには達人と初心者の間くらいの人が頑張らないといけないらしいので
   
readme下書き終わり
   
爪痛い。着色終わったから背景と効果音と細かいとこの素材を取ってこないと
   
着色作業なう
   
ブロックがいい感じにできた
   
午前中→昨日の残りの作業。午後→本気出す
   
作ろう\(^o^)/→お盆だ→プレート→plate→パズル だったら面白かったのに
   
ネタゲにしようと思ったけど根本的な内容は解決していないように思えた
   
そろそろ本気出す *Tw*
   
素材製作と構想の最終日
   
gilはシメキリブレイクをくりだした。しかしこうかはないみたいだ…。
   
ブロック無理
   
ブロックは今日中に作らないと。いつも始めでやる気が萎えてる
   
8/12までに素材で8/15までにコモン、8/17まで演出関係とか
   
グラフィックなんて記号なんだよ!
   
ポップ無理。どうしても硬い感じになる
   
パズルのブロック画像作成なう
   
まだ慌てるような時間じゃない。落ち着け、落ち着くんだ
   
20日くらいを目標に頑張るか
   
gdgdなSTGになって出さないよりは、少しの時間でまとまったPZLの方がいいような気がする。
   
そろそろ本気出す…か
   
PZL or STG まだ決まらない

PZL→STG→PZLに変更、STG難しすぎ吹いた。あと2週間。
   
某コン開始2日前ー
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